努力は夢中に勝てないーbyBEAMS社長設楽洋さん

すっかり更新していない、、、 本業(採用支援と転職支援)に勤しんでおりました。 すいません言い訳です。 さて直近はというと、コーポレートサイトや採用サイトをどう作ろうか検討中。 そんな中で、久々にいい言葉だなと思ったのが、 BEAMS社長の設楽洋さ…

最近読んだ中でのおすすめ本Vol.2

ビジネス オススメ 本

役員(経営)合宿やってきましたVol.2

juice-up.hatenablog.com 前回は割と真面目な話をしましたが、今回は合宿でやる息抜きについて。 ずっと真面目な話するのもしんどい。 なので途中温泉行ったり、夜はお酒飲みながら色々話しました。 ・子供の頃の話 ・どんな部活やってたか(私は水泳部) ・…

役員(経営)合宿やってきましたVol.1

2月6、7日の1泊2日でボードメンバーのみ(CEO、COO、CTO)で合宿してきました。 場所は千葉にあるTHE FARMです。 www.thefarm.jp 新橋から車で1時間半程度。 グランピングが出来るところです(冬はテントは休業中でコンテナ泊のみ) 部屋の中はこんな感じ(…

あけましておめでとうございます+資金調達(銀行融資)について

みなさま 遅まきながらあけましておめでとうございます。 そしてお久しぶりで申し訳ないです。 年始早々にインフルエンザにかかり、 年末年始にやりたかったことが何も出来ずバタバタしている内に今日に至りました笑。 (30歳超えてのインフルエンザA型は辛…

なぜ起業したのか?Vol.3〜自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ〜

リクルート 江副 自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

最近読んだ中でのおすすめ本Vol.1

ビジネス オススメ 本

【祝リリース!!】後任採用特化型メディア「後任さん-キャリアストーリーメディア」を開始しました

今日は告知です! prtimes.jp 最近全くブログが書けない日々が続いていましたが、きちんと働いていました笑。 創業より4年。 日々、お客様の採用に向き合う中から生まれた「後任さん」 ・前任者がネガティブな理由で退職していた ・後任採用は難しい・・・ …

なぜ起業したのか?Vol.2〜何かやるにはお金が必要〜

前回は割と前向きな話。 juice-up.hatenablog.com みんなで何か楽しいことはやりたいですが、 今のフェーズ(従業員数名)だと「戦闘力&生命力」が高く、人として気持ちのいい方々と一緒に仕事をすることが非常に大事だと考えています。 ビジョナリーカンパ…

なぜ起業したのか?Vol.1〜みんなで何か楽しいことをやる〜

juice upは創業して4期目です。 お盆中に本読んだり、将来についてアレコレ考えたり、お盆前に実施したメンバーとの面談を振り返ったりして、ふと「そういえば何で起業したかったんやろなー」と思い返すことがあったので備忘録も兼ねて書きます。 思い返すと…

「あんたの仕事誰も死なへんやろ?」

看護師である母親から言われた言葉。 母親は現在在宅医療クリニックで働いており、ターミナル(終末期)を専門にしている。 救急でも働いたことがある(と言っていた気がする) 自分のミスで人が死ぬ。 死んだら何も出来ない。 友人と遊ぶこと、「ウェーイ!…

2年半ぶりに。

ブログ再開しました。 株式会社juice upの野口です。 今日、明日新橋では一年に一度のお祭りらしく、めっちゃ賑わっています。 ステージで無表情に踊るおばちゃんがなかなかシュールです。 ------------------------------------------------------------- …